10分で成績を上げる隙間時間活用術とは⁉

こんにちは、ナオです。

ソース画像を表示

 

皆さんは

 

  • 登下校の電車の中
  • 電車やバス待ちの間
  • 帰宅から夕飯までの間

 

その時間何をしていますか?

 

ゲームやYouTube

 

に使っていませんか?

 

たしかに、

 

そういったものは楽しいし

 

やめられませんよね。

 

 

しかし、受験では

 

そのゲームやYouTube

 

使っている時間の使い方

 

すなわち、

 

隙間時間の使い方

電車でスマートフォンを使う人たちのイラスト

 

が合否に大きく影響します。

 

 

皆さんが1日に使える時間は、

 

平等に24時間です。

 

しかし、

 

学校や睡眠の時間などもあるので、

 

受験勉強に使える時間は

多くて5,6時間しかありません。

 

そんな貴重な時間を

 

ゲームなどで浪費するのは

 

非常にもったいないと思いませんか?

 

 

なので、隙間時間の使い方を

 

知らないままだと、

 

あなたは他の受験生に

 

大きな差をつけられてしまいます!

 

 

そうならないためには、

 

隙間時間で何が出来るか

 

を考える必要があります。

 

日常の中に隙間時間は

 

たくさんありますが、

 

今回は

 

  • 学校の休み時間
  • 電車やバス待ち

 

といった10分程度の隙間時間

 

で出来るおすすめの勉強法を

 

2つ紹介します!

 

 

①計算問題を解く

 

計算問題を解くことで、

 

計算に慣れ、

 

計算速度が上がります

 

これをする時は、

 

複雑な計算ではなく、

 

参考書の例題レベルの問題

で十分です!

 

 

②解けなかった問題の見直し

 

以前解けなかった問題を見直し、

 

解き方を確認することも

 

受験勉強に必要なことです。

 

これをする時は、

 

確認した後

 

時間があるときに、

 

実際に自分で解いてみること

 

を必ずしてください!

 

そうしないと、

 

解けるつもり

 

になってしまいます。

 

 

 

数学のみならず、

 

他教科でも

 

10分で出来ることはたくさんあります。

 

 

隙間時間があるなと思う人は、

 

今すぐ、隙間時間を活用してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

何か質問等ありましたら、

 

お気軽にどうぞ!