数学の成績が思ったように上がらず悩んでいる人だけ、僕のところに見に来てください!

 

はじめまして、ナオです!

 

このブログでは、僕の実体験に基づく

 

「志望校合格を達成する方法」

 

を公開していきます。

 

 

このブログでは、

 

  • 「数学の成績がなかなか上がらない人」
  • 「周りの人にどんどん追い抜かれて焦っている人」
  • 「基礎問題は出来るけど、応用問題が出来ない人」

 

そういった人たちに向けた記事を書いていきます。

 

 

僕がこの記事を書く理由はただ一つ、

 

僕と同じような体験をしてほしくないから

 

です。

 

 

 

僕は高校2年生の途中まで、

 

数学の偏差値が55前後を行ったり来たりしていました。

 

それに対して、周りの人たちの偏差値は伸びていき、

 

自分と同じぐらいの偏差値だった人も、気付けばはるか上の方にいました。

 

そんな中、偏差値も判定もあまり上がらない僕は、

 

志望校を変えたほうがいいんじゃないか?

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

悩みに悩んだ末、先生に相談すると、こう言われました。

 

「それで本当に後悔しないなら、

 下げればいい。」

 

この言葉を聞いた時、僕は変わろうと決意しました。

 

 

 

 

しかし、決意はしたものの、

 

最初は

 

  • 何をしたらいいかわからない
  • テストで公式をど忘れ

 

と言った状態でした。

 

 

そんな中、僕はある方法を思いつきました。

 

それは、

 

「図や式の変形を使って公式を理解する」

 

という方法です。

 

この方法を行って3か月後、

 

なんと、数学の偏差値が、約65まで上がりました。

 

 

f:id:noaon:20201018013435j:plain

※一番右が偏差値です

 

 

これを続けた結果、都内にある理系単科大学への

 

大学現役合格

 

を勝ち取ることが出来ました。

 

 

 

このブログでは、上で紹介した勉強法以外にも

 

各分野の勉強するポイント

 

受験で使えるテクニック

 

模試や入試の対策

 

など、

 

皆さんの役に立つ情報を載せていきたいと思います。

 

 

 

受験勉強では特別な能力は必要ありません。

 

 

受験を制するために必要なのは、

 

努力の量と工夫です!

 

 

 

受験を全力で頑張りたい人

 

受験で失敗したくない人

 

 

ぜひ、次の記事もご覧ください。

 

 

そして、最高の結果を手にしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。